ネックリフレッシュとボディブラシ

パパの毒気にやられて、胃が常に気持ち悪い うう 帰省時にいつものぞくおしゃれ雑貨屋にこんなのが。痛い、気持ちいい!!ネックリフレッシュたまに首や頭皮を自分で手でマッサージしていたが、もう比較にならないくらいギュギュっと強い力で確実にツボを押してくれる 一緒にいたムスメにも妹にもやらせるうわ、何これ気持ちいいーというのはムスメじゃなく妹そりゃそうか あまりに気持ちいい、と騒いでいたので、…

続きを読む

パパが作業所に行かない

昼休み作業所のNさんから電話。今日もこないけど、どう? げ、また連続無断欠勤ですか。 元妻とうまくいかないからって落ち込んで無断で仕事休むなんて、それじゃ困るって怒ったんだけどね もう、パパが立ち直ることは一生ないんだって諦めました死ぬまで、この調子なんだと思います。今度時短勤務について上司に相談するので、9月から、末っ子の送迎も自力でできるようにしてムスメが心配だけど、子供は行き来できる…

続きを読む

退職後の傷病手当

だんだん会社にこれなくなって退職した方の奥様からの電話 クレームか、と一瞬身構えるが、たどたどしく、かわいらしい声 病院に行ってうつ病と診断されたんですが、先生が、退職後でも傷病手当を受けられるかもしれない、時間が経つと難しいかもしれない、というので、慌てて連絡したんです、と。 わかりました、調べて折り返します。①退職日までに健康保険の加入期間が1年以上あること②退職日の前日までに傷病によ…

続きを読む

ナイン・ストーリーズ  エズミに捧ぐ

パパが病気なんだと、ようやく腑に落ちた先生のレポート その中に、私のことナイン・ストーリーズのエズミを思わせる、とあった え、ナイン・ストーリーズ?!サリンジャー。高校生のときも、大学生のときも、わかりたいのにやっぱりわからなかった、憧れの世界。きゃー 早速アマゾンで注文 学生のとき、読み進めるのが難しかった記憶があるけれど、今度は末っ子に絡まれながらさっさと読む、エズミに捧ぐ や…

続きを読む

ケースワーカーさんに相談

市のソーシャルワーカーさんに相談し、作業所のオーナーに相談し、今度は知り合いのケースワーカーさんに早速ショートメールをしてみる。うまくまとまらず、連続3通我ながらしつこいな早速返信。電話してみたら、目の前にいた。同じ電車だった。 そのまま話を聞いてもらう。 まず<I>メッセージっていって、あなたは、じゃなくて、私は、で始めてみると言葉が届きやすいっていうのがあるんだけど うーん、ガンとして…

続きを読む